N o w L o a d i n g



ティファリアが働く店【リーベル】に来た本日のお客さまは、
国直属のエンターテインメント集団【CIRCUS】と名乗る個性豊かな人たちだった。

……しかし、初公演はさんざんな結果。
落ち込むメンバーたちを元気づけるため話を聞いていると、
「今の【CIRCUS】に足りないのはアナタみたいな平凡さよ!」という団長のひとこえから、
ティファリアはアシスタント兼プロデューサーとして加入を迫られる。
いきなり旅に出るなんてと、たっぷり一晩悩んだが……、家族の言葉もあり参加を決意する。

泣く子も笑うはちゃめちゃドラゴン、笑わせる気のない棘々クラウン、
魔法を使いたがらない水の幻想コンダクター、エンタメを知らないアクロバッター、
酒飲み毛玉、やる気のない団長、加入したての素人プロデューサー……。

果たして、喜びで咲く花【フローラ】を、無事咲かせることは出来るのか――。



エスコルチア



人間、幻獣、精霊が共存し、王都アーテイルと各属性の大精霊が築いた4都市を中心に発展した、王族が統治する平和な世界。
精霊が見えず魔法が使用できない人間も、魔法具の普及により豊かな生活を送っている。

王都アーテイル



大陸の中心に位置し、王族が住まう世界の中心地。
各都市との交流も盛んで、様々な人や物がこの街に集う。
心を凍らせ、7歳の姿のまま成長を止めてしまっている王子コリヴスのため、この街の人々は、咲かせた魔法花【クロリス】を城へ献上している。

リーベル



王都アーテイルのメインストリートから逸れた裏道にある、スピレアが店主をする飲食店兼宿屋。
ティファリアとラディの働く店であり、帰る場所。
ホッとする家族の味と丁寧なおもてなしが評判で常連も多い、隠れた人気店。
CIRCUSのメンバーがリーベルのお客さんとして訪れたことから物語が始まる。

魔法花



【クロリス】
喜びの感情に応じて咲く魔法花。
王子の心を溶かす効果があるとされている。

【フローラ】
王子の心を溶かす効果をより高めるため、魔法花クロリスを改良し、開発された魔法花。
クロリスの何十倍もの治療効果が期待できるが、開花のためには大勢の喜びの感情が必要なため簡単に咲かせることは出来ない。

CIRCUS



魔法花フローラを咲かせるために結成された、ジーニアが団長を務める国直属のパフォーマンス集団。
個人のパフォーマーは他にも存在しているが、国が多額の予算をかけた大規模なパフォーマンス集団はこれまでいなかった。

魔物



生き物の負の感情から生まれるもの。
森の奥で発生し都市には存在しないが、攻撃的で生き物を襲う習性があるため、人々に恐れられている。