あらすじ

オシャレな街――ロサンヨーク。
そこに舞い降りたヒロインは、本物の恋の女神・キューピットだった。

大手結婚相談所《キューピット・コーポレーション》で、
トップ・ブライダルアドバイザーを目指しながら働く中で、
厄介な会員5人【Parasite5】(パラサイトファイブ)を担当することに!

模擬デートや、婚活セミナー、
婚活シェアハウスTV番組【PARASITE HOUSE】出演を通して彼らを導いていくも、
《全員退会》というビックアクシデントが起きてしまう!

けれど退会したおかげで、彼らが抱える問題が浮き彫りになり……
一緒に向き合ったからこその、前途多難で予測不能なアクシデントを乗り越え……

――“彼“と恋に落ちた。

「貴方を生涯愛し、どんな時も笑顔でいられるよう、
命ある限り守り続けることを誓います」


これは、恋の女神・キューピットが恋に落ち――
“彼だけの女神”になった後の、続きのラブストーリー。

恋の成就はゴールではなく、新しい人生のスタート。
恋人 or 夫婦になった二人を襲うのは、更に予測不能な大・大・大波乱で!?

ロサンヨークで新種のUMAが撮影!
発見された謎の文様は、神の啓示か、未知の文明か!

溶けちゃいそうなほど甘い、とびっきりのイチャラブと、
世界を巻き込んだ刺激的なジェットコースター・ラブはまだまだ終わらない!

キュートでハッピーでハチャメチャで、
More Sweetで、More Spicyな、元・女神×婚活ラブコメディー(※)が、またはじまる――♥

※新規攻略キャラクターのメレニス・レヴィンにとっては、《女神×婚活ラブコメディー》。

各キャラクターのあらすじ

「……君を俺が、どれだけ愛しているか。
もっとみんなに知って貰いたいよ」

アガぺカップル(ラブタイプ:献身的な愛)が、最愛の人と結婚した時、全力で尽くし、全力で愛を示す日々の甘さはパンプティングに勝る!
ロサンヨークで結婚式を挙げた後、ハネムーンを堪能した2人は、ギルの地元であるボルトモアに向かい――まさかの2度目の結婚式を挙げることに!?
暴走するギルの結婚式プランはとんでもない物で、紆余曲折しながらも二人は彼の親戚や友人の前でもう一度愛を誓い合う。
ハネムーンも終わり、ラブラブすぎる日常を過ごす中で、お互いの理想とする結婚生活を叶えるため、ヒロインは重要な決断をすることになる――。


「……お前と出会ってから、
休日が何たるかをようやく理解した気がする」

プラグマカップル(ラブタイプ:実用的な愛)が、非合理的だと思っていた『恋愛』に幸せを感じた時、仕事中心のライフスタイルに変化が!?
ロサンヨークに新しくできた“愛の楽園――ダムール・パラディ”から招待状を貰ったシェルビーは、ハネムーンも兼ねて、ヒロインとバカンスに出発!
仕事から離れ、お互いに向き合う時間は尊く新鮮で、むせる出来事のオンパレード!
島を堪能した後、招待状を送ってくれたイーライ・オマール氏との挨拶で、衝撃の事実を突きつけられ!?
ヒロインに、会社に……大切なモノを守るため、シェルビーが選んだ方法は――。


「だって、君以外とキスしたくないし。……君はいいの?
オレが、他の女優とラブシーンをしても」

ルダスカップル(ラブタイプ:遊びの愛)が、恋人に一途になった時、そこに待ちわびているのは、新たなアドベンチャー!
レッドカーペットで恋人宣言をした後――2人はラウルのマネージャーに怒られていた……。
売出し中のシリウッドスターに、恋愛スキャンダルはNG。
それでも恋人になったら遠慮なんてしたくないと、ヒロインを刺激的に求めるラウルだったが、恋愛映画への出演依頼がたくさん来てしまい?
ついにラウルはマネージャーに初めての反抗をし、突拍子もない方法で、ヒロインとの結婚を掴みにいく!?
――神話、ドーナツ、献血、画伯、ダンディと、筋肉の祭典。


「彼女と、結婚をします。今日はその報告をしに、日本へ戻ってきました」

エロスカップル(ラブタイプ:美への愛)が、人は中身も大切だと覚えた時、相手を深く知る努力をし、大人の階段を上っていく!
大晦日に婚約した2人は、琉輝の両親に結婚の挨拶をするため、彼が生まれ育った国――日本へ!
日本を観光する中で、次はヒロインの両親への挨拶をしたいと琉輝に言われるも、元・女神であることを彼に伝えていないヒロインは誤魔化してしまう。
新たな天才刺客の登場も相まって、琉輝は焦りと嫉妬でファッションデザイナーの仕事にも影響が出てきてしまい……。
お互い初めてだらけだからこそ、一歩一歩を大切に進んでいく――。


「今は、一人じゃない。少しでも、キミと過ごす時間を楽しみたい――
そう思えるようになったんだよ」

マニアカップル(ラブタイプ:熱狂的な愛)が、諦めてきた幸せをその手で掴んだ時、どこまでも貪欲になるのか、それとも……。
堕天したヒロインとアランは、小さなチャペルで二人きりの結婚式を挙げる。
悪魔の2人は、人の枠を外れた時間軸を生きるも、人としての生活に固執して、ハネムーンに行ったり、ウエディングケーキを作ったり、DIYしたりと、日々の小さな幸せを、“人間らしく”楽しんでいた。
とある日、一人の少年と出会った事で“叶わない希望”がある事を知ってしまう。
永遠に続く時の中で、二人の未来はどこに向かうのか――。


「かっ、辛っ……いやすっぱ……しびれっ
な、なんだこの味は……!?」

ストルゲカップル(ラブタイプ:友情の愛)が、見守ってきた者との先を知った時、愛情表現の仕方に悩む!?
ピーターの真の姿である主神ジュピターの妻として、ヒロインはジュノーの座に就く!
神界の体制を見直したりと忙しい日々を過ごしていたが、ひと段落したため、ハネムーン旅行でロサンヨークに降臨!
珍しく雪が降る街では、クリスマスマーケットが開催されていた!
ホットココア、シュニッツェル、チューリンガー・ブラート・ヴルストと、美味しそうな料理に目移りするピーターに、突如スパイシーな試練が襲い掛かり――。
※最後にプレイされる事を推奨します。


「ほんの数秒先の未来も、過去も視えません。
運命がない――こんな人を見たのは初めてです」

前作の共通ルートラストから、ストーリーがスタート!
Parasite5《全員退会》という出来事に見舞われ、ショックを受けていたヒロインを見かねた同僚たちにより、よく当たると有名な占い師の元へと行くことに!
そこにいたのは、ドーナツ片手に運命を視るメレニス。
ヒロインも占ってもらうが……なぜか運命が視えず、彼の興味の対象に!
ヒロインが落とした名刺を頼りに、キューピット・コーポレーションに入会してきて!?
――運命が視えない相手が、運命の相手なのは、運命のいたずらか、はたまたそれも運命か!

ページ上部へ