System

BasicSytem基本システム

■タイトル画面

オープニングムービー再生後、タイトル画面が表示されます。
初めて遊ぶ場合は「Start[スタート]」を、保存した場所から遊びたい場合は「Load[ロード]」を、追加コンテンツを遊びたい場合は「Extra[エクストラ]」を選んで下さい。
※キャラクター毎のご購入は出来ません。

■操作案内

1本指でタップ:次を読む・決定
2本指でタップ:メニューを開く
3本指でタップ:既読/強制切り替え
右フリック:既読/強制スキップ
左フリック:クイックセーブ/ロード
上フリック:バックログの表示
下フリック:ウィンドウ非表示
1秒以上タッチ:自動で読む

■名前変更

主人公の名前を任意で変更することができます。
ファーストネーム、ファミリーネーム、愛称の全てをデフォルトのままプレイすると、キャラクターがボイス有りで名前を呼んでくれます。

■メニュー項目

◆Save[セーブ]
プレイデータを保存します。

◆Load[ロード]
プレイデータを読み込みます。

◆Status[ステータス]
進行中のルートのキャラクターのステータスを確認できます。

◆Flowchart[フローチャート]
コンテンツ【Episodio 1926 -ALTERNATIVA-】にはフローチャート機能が搭載されています。
進行中のシーンや分岐箇所を一目で確認することができます。
クリア後はフローチャート上からシナリオを選択し、進行することが可能です。

◆Dictionary[ディクショナリー]
用語辞書です。
作中で使用されるオリジナルの名称や特殊な単語などについての説明を確認できます。

◆Option[オプション]
ゲームの基本設定を変更することができます。
クイックセーブ、クイックロード、既読未読のスキップ、各キャラクターごとのボイス音量調整などにも対応しています。

◆PROGRESS[プログレス]
物語全体と各キャラクターのルートごとにストーリーのクリア率を確認できます。

■クイックセーブ/ロード

左フリックで「クイックセーブ/ロード」の選択ボタンが表示されます。

■巻き戻し

上フリックでバックログが表示されます。
バックログに表示されている巻き戻しボタンをタッチするとその箇所まで戻ることができます。

Episodio1926 -ALTERNATIVA-

【FINALE(大団円)】エンドを迎えたブルローネの1926年1月から12月までを描いたコンテンツです。
異なる2つの形式で物語は進んでいきます。
◇1月から8月を描くショートストーリーパート◇
メインキャラクターのみならず、時にはサブキャラクターにも焦点を当てて、月ごとにショートストーリー仕立てでお送りします。
サブキャラクターのイベントCGや意外な姿なども見られるエピソード集です。
◇9月から12月を描くフローチャート搭載のメインパート◇
こちらのメインパートにはフローチャートが搭載されており、分岐やイベントCGの情報などが視覚的にわかりやすく表現され、大ボリュームのシナリオも遊びやすくなっています。
3組織のいずれかに滞在しながら、ファントムから次々に届くレコードに吹き込まれた『殺人予告』や『謎』をブルローネマフィアたちと共に追っていくことになります。

ARIA

前作のシーンをキャラクター視点で描いたSSを読むことが出来るシステムです。
プレイ中、特定のキーワードを取得することで、該当のシナリオがオープンします。

キーワード取得時にADV画面からそのまま該当シナリオを読むことも出来ますが、取得したシナリオは後ほどEXTRAから確認することも可能です。

MS SYSTEM

本作では、プレイ中に表示されるアイコンを選択すると、他のキャラクターの状況を垣間見ることの出来るシステムが搭載されています。

エピソードには強制的に発生するものと選択出来るものがあり、複数のエピソードが同時に発生することも。

※エピソードの未読、既読はエンド分岐には関係しません。
左上のアイコンをタップすると、現在見ることの出来るエピソードの一覧が表示されます。

※エピソードは複数発生する場合も、単独で発生する場合もあります。
エピソードを選択すると、画面が切り替わります。
エピソード中は誰の視点か分かるよう、右上にキャラクターの名前が表示されています。