2022/11/8 その他

Android版「コンビニ決済」対応のお知らせ


いつも「オトメイトモバイル」をご利用いただきありがとうございます。

Android版(Google Play版)「オトメイトモバイル」にて、バージョン1.0.23よりコンビニ決済に対応致しました。

ショップでの各種商品のご購入時にコンビニ支払いを選択することが可能です。
※月額会員登録(【オトモバ】月額登録の定期購入)はコンビニ支払いをご利用できませんのでご了承ください。


■コンビニ決済の手順
1. 購入する商品を選択後、お支払い方法選択画面にてコンビニでのお支払いを選択してください。
2. 任意のコンビニを選択後、「お支払いコードを取得」ボタンをタップしてください。
3. お支払いコードが表示されますので「お支払いコードをダウンロード」ボタンをタップしてください。
4. お支払いコード画面に記載されている番号及び手順をご確認の上、選択されたコンビニでお支払いをしてください。
5. お支払い完了後、3日(72時間)以内にアプリを再起動することで購入したアイテムが反映されます。

■「お支払いコード」のダウンロード
「お支払いコード」のダウンロードはGoogle Playストアより以下の手順にてご確認いただけます。

1. Google Playストアトップ画面右上のプロフィールアイコンをタップしてください。
2.「お支払いと定期購入」>「予算と履歴」をタップしてください。
3.コンビニ決済を選択された(「保留中」と表示されている)決済情報をタップしてください。
4.「コードを見る」を選択してください。
5.画面下部に表示されている「お支払いコードをダウンロード」ボタンをタップしてください。
※「コンビニでのお支払い」で商品を購入された後、お支払い完了までの間、お支払い方法を問わず同一名称の商品を購入することはできません。
保留中決済のお支払いを完了する、またはGoogle Playストアにてご自身でキャンセルをする事で同一商品の購入ができるようになります。
※コンビニでのお支払い直後は、購入商品がゲームに反映されていないことがあります。その場合は時間をおいてから下記の操作をお試しのうえご確認くださいますよう、お願いいたします。

1. Google Playの注文履歴より、購入処理が完了しているかご確認ください。
2. ご利用端末の設定アプリより「Google Playストア」のキャッシュクリアをお試しください。
3. ゲーム内で購入した商品の反映をご確認ください。

■Google Playでの購入キャンセル手順
以下の手順で、お支払いが完了していない購入のキャンセルを行うことができます。

1. Google Playストアアプリを起動し、画面右上のプロフィールアイコンをタップしてください。
2.「お支払いと定期購入」>「予算と履歴」をタップしてください。
3. 「保留中」と表示されている決済情報をタップしてください。
4.「キャンセル」をタップしてください。

※「コンビニでのお支払い」は全てのコンビニ等でご利用できるものではございません。
※商品購入時に「コンビニでのお支払い」を選択後、支払い期限以内にお支払いいただく必要がございます。支払い期限までにお支払いされなかった場合、商品の購入は自動的にキャンセルされます。
※お支払い完了後、3日(72時間)以内に再起動を行わず購入商品が反映されない場合、購入は自動的にキャンセルとなり、お支払い額はGoogle Playの残高に充当されます。
※メンテナンス(緊急メンテナンスも含む)、障害等により、ゲームにログインできない期間があった場合であっても自動的にキャンセルされるまでの期間は延長されません。
※コンビニ決済はGoogle Play版でのみ対応しています。App Storeでは対応しておりません。


今後とも「オトメイトモバイル」をよろしくお願いいたします。