SYSTEM
キャラクター選択
プロローグ開始後の最初の選択肢によって、スカーレット、ヴィオレ、オランジュそれぞれの家族プロローグへ分岐します。
家族プロローグをクリア後に、キャラクターをひとり選択してストーリーを進めます。
![](../img/system/1.jpg)
◆タイトル![](../img/system/2.jpg)
◆家族選択![](../img/system/3.jpg)
◆キャラクター選択
家族プロローグをクリア後に、キャラクターをひとり選択してストーリーを進めます。
![](../img/system/1.jpg)
◆タイトル
![](../img/system/2.jpg)
◆家族選択
![](../img/system/3.jpg)
◆キャラクター選択
デフォルト名呼び機能
ゲームを新しく始める際、主人公の名前をデフォルト(小森 ユイ)のままにしておくと、キャラクターがボイス付きで名前を呼んでくれます。
![](../img/system/4.jpg)
◆名前入力![](../img/system/5.jpg)
◆デフォルト名の場合![](../img/system/6.jpg)
◆名前を入力した場合
![](../img/system/4.jpg)
◆名前入力
![](../img/system/5.jpg)
◆デフォルト名の場合
![](../img/system/6.jpg)
◆名前を入力した場合
ゲームの進め方
プロローグ終了後、各キャラクターごとに全15話で構成されるメインストーリーを解放していくことで物語が進行していきます。
![](../img/system/7.jpg)
◆シナリオ選択
![](../img/system/7.jpg)
◆シナリオ選択
ジャッジメントシステム
CHAPTER01~15の各話に1回、2択の選択肢が出現します。
選ぶ選択肢によって白か黒のチェス駒のアイキャッチが表示され、同時にリザルト画面の盤上が変化していきます。
最終的な白と黒の駒の数によって、エンディングが変化します。
リザルト画面はプレイ中、システムメニューを呼び出すことでいつでも確認することができます。
![](../img/system/8.jpg)
◆選択肢![](../img/system/9.jpg)
◆リザルト
![](../img/system/10.jpg)
◆アイキャッチ(白)![](../img/system/11.jpg)
◆アイキャッチ(黒)
選ぶ選択肢によって白か黒のチェス駒のアイキャッチが表示され、同時にリザルト画面の盤上が変化していきます。
最終的な白と黒の駒の数によって、エンディングが変化します。
リザルト画面はプレイ中、システムメニューを呼び出すことでいつでも確認することができます。
![](../img/system/8.jpg)
◆選択肢
![](../img/system/9.jpg)
◆リザルト
![](../img/system/10.jpg)
◆アイキャッチ(白)
![](../img/system/11.jpg)
◆アイキャッチ(黒)
シナリオ選択機能
タイトル画面から、またはシステムメニューを呼び出しCHAPTERを選択することでキャラクターシナリオ選択画面に飛ぶことが可能です。
一度解放したシナリオは任意のタイミングでプレイし直すことが可能です。
![](../img/system/12.jpg)
◆システムメニュー
一度解放したシナリオは任意のタイミングでプレイし直すことが可能です。
![](../img/system/12.jpg)
◆システムメニュー
イラストタッチ
本編中に表示される一部のCGは、アイコンをタッチすると場面に添ったボイスが再生されます。
※今作はカーソル操作での選択も可能となっています。
![](../img/system/13.jpg)
◆イラストタッチ
※今作はカーソル操作での選択も可能となっています。
![](../img/system/13.jpg)
◆イラストタッチ