ワンド オブ フォーチュン総合 その40

 

wof_all_1231.jpg

「みんな、あけましておめでとう。今年もよろしく」
「おや? ユリウス、その手に持っているモノは何デスか?」
「これは、コマっていうおもちゃらしいよ。回して遊ぶんだって。
 多分、簡単な風魔法を使うんじゃないかな」
「殿下が手に持ってるのは……お酒かな? なんかものすごい量だけど」
「たいした量じゃありまセン。アルバロも呑みマスか?」
「ああ、残念だなあ。俺、アルコールを受け付けない体質なんだよねえ」
「では人目がないトコロでまた誘いマス」
「……殿下、悪いけど俺、殿下に付き合わされるのは本当にご勘弁願いたいんだけど」
「聞こえまセン。それよりアルバロ、その餅とミカンはどうしまシタ?」
「俺も気になってた。それ、一緒に食べるとおいしいの?」
「そうそう。甘酸っぱくなって、とっても刺激的なんだ。ユリウスくん、食べてみる?」
「ううん、俺はいいや。甘いものならノエルが好きだから、ノエルにあげるといいよ」
「それはいいね。……いやあ、今年も最初から楽しくなりそうだなあ」
「ふふ、そうデスね。みなサン、今年もよろしくお願いしマス」



去年は常識人組が紋付き袴を来てご挨拶をしていましたので、今年は非常識組で。
ちょっとフライングしちゃってますが(笑)、まああとほんの数時間のことなのでお見逃しを。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今週はお知らせというお知らせも特にないので、この一年の総まとめ的なことを書こうかなと。
あ、その前にこれ毎回貼っときますね。

・ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル公式サイトにて
 
キャラクター人気投票実施中! ※1/31締切

人気投票ですが、途中経過がすごく面白いことになっていて、どうしようかと思います。
前回のようなダントツっぷりはないですね。というか、驚くべき展開になりつつあります。(笑)
一人一票ですので、迷わず本命に投票してあげてください。すごい番狂わせがあるかもよ!


 

今回はちょっと短めにまとめたいところなのですが、その代わり変なものがいろいろあるので
楽しんでいってください。(笑) まずは先週のクリスマスの名残りから。
 

2010xmas_1208.jpg

 
2010xmas_1216.jpg


カウントダウンに使用していた画像ですね。今回ワンドの担当分は2回と聞いていたので、
メインキャラ全員入れるのも無理だし、何より本番までの小話連載もありましたから、
そこにあんまり関わらないキャラと、のけ者にされたルルさんでいこうと決めていました。(笑)
SSも描き下ろしのルル画も楽しんでいただけたようで何よりです。

そうそう、先週のブログに後から画像を追加したんですが、見てくださったでしょうか?
SSの中で「氷の妖精に扮したユリウスたち」という一文があって、一体どんな衣装か気になる!と
書いていましたら、薄葉さんが急きょ衣装デザインをしてくれたので、その画像を追記したんです。
衣装のコンセプトは「雪うさぎ」ということで、コートにもかわいいしっぽがついています。
胸元の大きなリボンは、ネクタイ結びや棒結びにするなど工夫さえすれば、年長さんでもかっこよく
着こなせるはず……らしいですよ。(笑)

そんなわけで、ちょっとしたおまけをもうひとつ。
 

 

wof_all_1231usuba.jpg


「は、はあ!? バッカじゃねーの、誰がかわいいわけあるか! そういうのは、おまえの――
 ……………………っ、なんでもねーよ! とにかくオレはかわいくねー! わかったか!!」




はい、薄葉カゲローからの年末年始のご挨拶状でした。(笑)
ここで敢えてのラギなんです。衣装的に鉄板なのはエストだってわかっていても、ラギなんです。
なんか最近ラギ見てないなあと思ったので。でもラギは暑がりだから、こんなにもこもこしてたら
途中で大汗かきながら「あちー!!」って脱ぎだすかもしれませんね。


そうそう、年末年始ということで、ちょっとSさんに赤いパピヨンメサージュも飛ばしたんです。
「イワタ タボウ ナンカ クレ」って。(笑)
そうしたら、さすがは敏腕グラフィッカーSさんですよ。こんなものが届きました。
 
 

wof_all_hanelulu02.jpg



(爆笑) もうね、これ見せられたとき、絶句しましたよ。Sさんこれ心理テストとかで出したら
すごいカオスな結果が出そうだ。(笑) 薄葉さんたちもこれ見て、Sさんの脳内がわからないって
言ってたくらいです。どこからどうやってこれをひねり出したのか……(笑)
まあ、あの、「ふわっ……」といっちゃったアルバロさんもいいんじゃないでしょうか……!
既に呪いをかけられた気分でいっぱいなんですが(笑)、みんな、いい夢見てくださいね!!(投げた)


……ここまで書いておいてなんですが、そういえば今年一年のまとめをやるって言ってたんだった。
すいません、なんだかすごくどうでもよくなってきました。(笑)

えーと、そうですね。今年一年。


・2月 「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~」発売

・6月 「ワンド オブ フォーチュン ポータブル」発売

・7月 「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~」公式ガイドブック発売
    「ワンド オブ フォーチュン キャラクターソングミニアルバム」発売

・9月 「オトメイトパーティー♪2010」に参加

・12月 「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」発売



こんな感じでしたっけ。多分これで全部だと思うんですが……。大丈夫かな、漏れてないかな(笑)
なんだかんだとワンドもいろいろ展開させていただいていて、ありがたい限りですね。
私自身は、今年は別タイトルの方でかなり重たい作業をもっていたので、ワンドに専念するのは
ちょっと難しかったんですが、それでもわずかな時間を見つけては彼らと遊んでいた気がします。
……どうも彼らとは遊ぶような感覚で付き合っている気がしてなりません。(笑)

遊ぶっていうと語弊があるでしょうか。もちろん作るものはいつでも真剣に作っているんですけど、
うれしい!たのしい!だいすき!!!をそのまま詰め込んだのがワンドという作品なものですから、
触ってるといつでも遊ばせてもらってる気がするのです。

気づけばワンドのブログも丸二年になりますね。よく毎週続けてきたなあと思います。(笑)
まだもうしばらくは続くと思いますので、皆様もよかったらお付き合いくださいね。

それでは今年の更新はこれで正真正銘最後となります。……が、来年はうさぎ年なんですよね。
実は私、年女なんです。別に年女だからってめでたくもないというか、いいの永遠の17歳だから!
……それはおいといて、とにかくうさぎ年なんですよ。

だから、こんなものを用意しました。
 
 

wof_all_albunny.jpg




……大分前にね、リクエストがあったんですよ。黒髪のアルバロにうさ耳つけてくれって。
前にこのブログでメインキャラそれぞれにいろんな耳つけて遊んだことがあったんですけど、
そのときにもアルバロさんにはうさ耳つけてて……。

なんで年末にこんなある種の恐怖画像を用意しなきゃならんのだ、とボヤきながら薄葉さんが
せっせと耳をつけてくれましたよ。どうもありがとね。お気の毒に。(笑)

そんなわけで、皆様どうぞ良いお年を!
来年もまたよろしくお願いいたします!!


…………いい夢、見てくださいね。健闘を祈ります。(笑)

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。



お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。