NEWS最新情報

2019.8.19  GAME

イベント「桜乱絶佳録~紫水の慟哭~」開始!




いつも「セフィロト~時の世界樹~」をお楽しみいただきありがとうございます。

「薄桜鬼」イベント前半戦「桜乱絶佳録~紫水の慟哭~」を開始しました!

大天使ラジエルと無事合流したアレッド一行。するとそこに、馴染みの『薄桜鬼』の異界から緊急要請が……。
急ぎ向かい彼らに話を聞こうとすると、自我を失った様子の獣の魔神フォルスとディー・ディーがあらわれパートナーたちを囚えてしまう。
さらに、暴走した獣の魔神二匹が発する瘴気は異界を覆い尽くし、強力な魔神も徘徊し始めていた。
魔神を討伐し、囚われた彼らを救出しましょう!

【魔神を討伐して「疾風の絆」を集めよう】
異界を探索し、魔神を討伐して「疾風の絆」を集めていく討伐型のイベント。
見事勝利すると「疾風の絆」を入手し、個人報酬として「アイテム」を入手する事ができる。
また、彼らが貴方の力を認めパートナーとなることも。





【定時に出現する「囚われた彼ら」を救出】
定時になると瘴気濃度が上昇し、囚われた彼らの救出チャンスが訪れる。
チャンスは【1日6回】のみ。
見事救出に成功すると、大量の「疾風の絆」を入手し、ランキングを一気に上げる事ができる。
定時には必ず「囚われた彼ら」を救出して、ランキング上位を目指そう。
救出には、エリアを探索している道中で見つける「ハート」を消費しての攻撃が必須となるので、彼らと遭遇して「ハート」を集めよう。
また、エリアを探索し「最奥」に到達するころには、「100万」もの「疾風の絆」を入手しているので、フレンドと協力して「最奥到達」を目指すのが鍵となる。




【アレッドとともに魔神の目撃情報を活用】
現在ある体力を全て消費することにより、「アレッド」に「探索依頼」を出すことができる。
アレッドは魔神の目撃情報を集め、ダメージを与えて戻ってくるので、討伐に自信がない人はアレッドとともに魔神を討伐しよう。


【ランキング報酬】
イベント内で取得できる「疾風の絆」の数でランキング順位は変動していく。
上位に入るほど強力なパートナーが報酬となり、最大で『5種のパートナー』を入手可能。
本イベントに限らず、セフィロトでは美麗パートナーのグラフィックが注目を集めている。
上位報酬には三月リヒト描き下ろし「土方歳三(SR)」と「薄桜鬼(SR)」が登場!
100位内にランクインを果たし、5種類すべてのパートナーを手に入れよう!
また、ランキングに登場したパートナーは次回イベントの「ボーナスパートナー」としても活躍してくれる。


ランキング報酬
三月リヒト描き下ろし「土方歳三(SR)」

【「薄桜鬼」新SSRパートナー登場!】
「薄桜鬼」シリーズのパートナーが出現するファンセットも同時開催。
新パートナーとして「沖田総司(CV:森久保祥太郎)」「藤堂平助(CV:吉野裕行)」の新SSRパートナーが登場!
彼らはボイス付きパートナーとなり、ゲーム内でのセリフを聞くことが出来る。
また、今回のイベントで強力な力を発揮する「ボーナスパートナー」となるので、彼らとともに魔神に立ち向かおう。

沖田総司(SSR)


藤堂平助(SSR)




「薄桜鬼」シリーズイベント「桜乱絶佳録」は『セフィロト~時の世界樹~』にて実施中♪


※スマートフォン版と携帯電話版は配信物やイベント開催期間が異なります。
詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

※キャリア・機種によって御利用頂けないコンテンツも御座います。