NEWS

TWITTER

STORY

これは、ゲーム世界に閉じ込められた少年少女の――恋と冒険の物語。

アルケイディア

カズハたちが閉じ込められたオンラインゲームの世界。
「天使」と「悪魔」の陣営に分かれて、プレイヤーがゲームクリアを競っている。
ゲーム内で死亡するとリアル(現実世界)でも死亡してしまうため、プレイヤーは常に死と隣り合わせである。

終末の三剣

ゲームクリアの鍵を握るレアアイテム。
「聖剣」は天使陣営のアストラム、「魔剣」は悪魔陣営のラディウスが所持しており、最後の一振り「神剣」の発見が急務とされていた。
ところが何らかの原因により、新規にゲームを始めたカズハが「神剣」として設定されてしまったため、カズハは天使と悪魔、どちらからも「手に入れるべき存在」として認識されてしまった。

特別クエスト

ゲーム内で提示される課題で、自由に受けることが可能。
特別クエストをクリアすると、報酬として一時的にリアルに戻る事ができる。
リアルに滞在できる時間は、クエストの難易度が高いほど長い。
しかし、束の間の帰還からゲーム世界に引き戻されることで、プレイヤーは常に絶望を突きつけられる。

箱船

アルケイディアの上空を回遊している、プレイヤーたちの最終目標。
巨大な鍵が刺さり、鎖でがんじがらめにされた岩の姿をしている。
内部は超高難度のダンジョンで、箱船をクリアした陣営のプレイヤーはリアルに帰れるとされている。
魔物が数多く徘徊しており、両陣営の精鋭が挑み続けているものの、いまだ踏破できた者はいない。

死の顎(しのアギト)

アルケイディアを端から侵食し喰らう黒い靄のような存在。
死の顎に触れたプレイヤーや自然、構造物などは全て、瞬時にデータに分解されて消滅する。
これは言わば世界が消滅するまでのタイムリミットであり、それまでにこのゲーム世界から脱出する必要がある。