• みなさん
  • お久しぶりです
  • 『恋花デイズ』も発売を迎えました。楽しんでいただけてますでしょうか?
  • 楽しんでいただけると、私たちもとっても嬉しいですわ♥
  • それでお姉さま。今日はどんな青春を探しにいくんですの?
  • うふふ、今回はみなさんに『恋花デイズ』の進め方について
    お話させていただきますわ
  • まあ! それはナイスアイディアですわ!
  • この恋のアドバイスを参考にして、
    もっと学園生活をエンジョイしてくださいね♥





  • それで、麗華さん。鈴ノ森で生活するのに困ったことはなんですの?
  • ええ、お姉さま。まずはこのお題ですわ
  • Q1
    ガーデニングに時間がかかるので、もっと素早く進めることはできませんか?
  • そうですわね。毎日、花のお世話をすると時間がかかりますわね……
  • ご安心なさって! 効率よくお花を育てる方法がありますわ! ね、校長先生♥
  • A1
    ほっほっほ。それでは説明します。
    ガーデニングのスキップ機能を活用すると効率的に花が育てられます。
    スキップ中は水やりがオートで行われるので、
    3日で咲く花を植えて、3日スキップ。15日で咲く花を植えて、14日スキップなど、状況に合わせてスキップを使ってみてください。
    虫や病気は花が咲いた後に発生するので、芽や蕾の状態では水やりを行うだけで大丈夫です。
    また、ゲームを進めていくと、広範囲に水やりができるジョウロやスタミナが増えるアイテムが購入できるようになるので、
    それまでポイントを貯めるのも良いでしょう。
  • 適度にお花を育てたら、
    スタミナを残した状態で、次の日に進んでしまうのもいいかもしれませんわね
  • 遊び方はそれぞれですので、自分に合ったやり方を見つけてくださいね
  • あと、お姉さま。なかなか男の子と仲良くなれないというお題もありますわ
  • それでは、好感度について少しご説明していただきましょう
  • Q2
    好感度画面の花がなかなか咲きませんが、どうすればいいですか?
  • A2
    好感度は、メールと下校、男の子の好みの花を咲かせる事で上昇します。
    早く仲良くなりたい場合は、積極的にメール、下校を行うことと、目当ての彼の好みの花をたくさん咲かせましょう。
    好みの花を咲かせること、メールや下校をすることを両方しないと好感度の花は咲きませんので、注意してくださいね。
    どの男の子が好んでいる花かは「花図鑑」から分かりますよ。
  • 一人と親友状態になってから、他の人と仲良くするなど
    集中的に好感度を上げていただければイベントも進めやすいかもしれませんわ
  • たくさんイベントを起こして、お気に入りの男の子と仲良くなってくださいね♥
  • 目安としては、6月終わりまでに親友状態、
    10月ぐらいまでに好き状態になっていれば大体のイベントは見られますわよ♥
  • 私たちからの恋のアドバイスは以上です
  • いろいろと試してみていただけると嬉しいですわね。お姉さま
  • そうね。麗華さん。
    それではみなさん、楽しい学園生活を
  • 実りある学園生活を
ページ上部へ