ページ上部へ


MENU

2018年3月19日
アイディアファクトリー株式会社

オトメイトとエイタロウソフトの新作アプリ『ダンストリップス』本日配信開始

アイディアファクトリー株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:佐藤 嘉晃)と株式会社エイタロウソフト(本社:東京都台東区、代表取締役社長:西島 栄太郎、以下エイタロウソフト)で共同開発中のスマートフォン向けアプリゲーム『ダンストリップス』を、本日3月19日(月)より正式にサービス開始致しましたのでお知らせ致します。

『ダンストリップス』は、津田健次郎×オトメイトが贈る、キャラクターデザイン:四季咲組、脚本:保木本真也、開発:エイタロウソフトの豪華開発陣による、新感覚女性向け恋愛レストランゲームアプリです。

注文された料理を作ったり、店内のインテリアを自分好みに飾ったりしながら、登場するキャラクターとの恋愛を楽しむことができます。
さらに、自分で飾った店内をVRモードで眺めたり、キャラクターのダンスパフォーマンスを鑑賞したりすることが可能です。

◆「ダンストリップス」概要

『ダンストリップス』は、津田健次郎とオトメイトがタッグを組み、
キャラクターデザイン:四季咲組、脚本:保木本真也、開発:エイタロウソフト等豪華開発陣が贈る、ポップでエロティック!?時々本格ミステリーな、新感覚女性向け恋愛レストランゲームアプリです。

◆「ダンストリップス」あらすじ

はじめ、彼が月を背負って身を投げようとしているのを見なければ、
   私はここにいない。彼は言った「自殺は生きている人間だけが出来る事だ」。
いつも明るくて、王子様のような彼は、どこかニセモノの様にも感じられた。
   「ちょっと目つぶって」。彼の唇が近い。「いいから」。私は動けないでいた。
だまったままでいる私の前に彼は立っている。彼はしっとりとした声で言う。「服を脱げ」。
   上の服を纏わぬまま私の前に彼は立っている。

また彼の体からあの香りがする。その甘くて苦い香りをかんじさせないで。不安になるから…
さみしいとたのしいを、2つ同居させている彼の香りは、信じられない程惹きつける力を持つ。
れんあい。知らない言葉らしい。切ない程に女性を寄せつけない、優しい香りを彼は纏った。

 ただ過去に縛られ続ける三人の男達と、まるで月に導かれた様に出会った。
  『DANCE TRIPS』といううらぶれたショーパブで働く、熱量も執着も感じられない男達。
  私に課せられたのは100万円の売り上げ。
  ほぼ強要される形で働きだしたそこで……

  月に導かれる様に、私は彼の “真実” に辿り着く

◆キャラクター&出演声優 紹介

日向 樹
CV:浪川 大輔


◆浪川 大輔さんからのコメント
日向 樹役の浪川大輔です。
第1印象は曲者だなと思う方が多いと思います。
確かにそうかもしれません。
解き明かされていくバックボーンとともにハラハラとドキドキ、そこに伴う切なさを堪能してください。楽しいですよ!!

壁井 柚
CV:柿原 徹也


◆柿原 徹也さんからのコメント
柚役の柿原徹也です。いよいよリリースが開始されると聞いて非常に嬉しく思います。
本当に本当にお待たせしました!皆さんに確実に楽しんでもらえると役者、スタッフ一同確信しています。
作品に魂置いてきました。宜しくお願いします!

朔久間 柊
CV:羽多野 渉


◆羽多野 渉さんからのコメント
朔久間柊役をやらせて頂きます、羽多野渉です。
皆さま大変お待たせいたしました!
いよいよダンストリップス本格始動ですね。
柊は、ショーパブ「DANCE TRIPS」でダンサー兼ピアノ伴奏をしているのですが、昔はドイツで指揮者として活躍していたらしいです。
それぞれのキャラにそれぞれの過去。
どの様に物語が絡み合っていくのか、シリアスからコミカルまで幅の広い楽しみ方ができるのが「ダンストリップス」です!
どうぞお楽しみに!

榎本 奈都
CV:藤原 祐規


◆藤原 祐規さんからのコメント
皆様お待たせしました!遂に配信ですね!
一癖も二癖もあるキャラクターとのドラマ、是非楽しんでいただきたく思います。
榎本奈都くんも、一見普通の青年ですが…!?
是非ダウンロードして遊んでみて下さいねー!!

桐谷 秋仁
CV:津田 健次郎


◆津田 健次郎さんからのコメント
お待たせして申し訳ありません。
僕も皆様と同じ気持ちでこの時を待っていました。
僕が演じる謎多きオーナー桐谷も活躍してます。
曲者揃いのカッコイイ男達が集まる妖しく輝く世界、ダンストリップス遂に開店です。

オランジュ
CV:森久保 祥太郎


◆森久保 祥太郎さんからのコメント
いよいよリリース!
お待ちかねの方も多いと思いますが、俺も待ってた!
津田健次郎さん企画・原案&監修、脚本が保木本真也さんという、ただならぬクリエイター陣が産んだこの世界観、早く世に放って欲しかった!!
演じさせていただいたオランジュは…癖、強めです。
あらゆる意味でお楽しみに!

◆リリース記念コラボキャンペーン開催決定

リリースを記念し、オトメイト作品『薄桜鬼 真改』『AMNESIA』『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』『ワンド オブ フォーチュン』とのコラボキャンペーンを開催いたします。
ゲーム内でのコラボガチャやイベント開催の他に、『オトメイト』×ダンストリップスの限定オリジナルクリアファイルが抽選で計160名様に当たるTwitterキャンペーンを開催!
応募方法等の詳細は、順次発表してまいりますのでダンストリップス公式サイトダンストリップス公式Twitterをご確認ください。

◆ダンストリップスのポイント

STORY
津田健次郎が原案・監修!
謎と伏線が交錯する甘く濃厚な物語。
脚本は、数多くのドラマ・舞台を手がける、保木本真也が担当。


COOKING
料理に必要な食材づくりから行う本格レストランゲーム!
簡単操作で食材と料理を作りながらショーパブを経営しよう!
お店も自分好みにカスタマイズできます。


DANCE
美麗な衣装カード!料理スキルでサクサクプレイが可能。
衣装カード毎に料理スキルが発動!
お気に入りの衣装でお店を盛り上げ食材と料理づくりを有利に進めよう!


※画面は開発中のものです。

タイトル:ダンストリップス
ジャンル:女性向け恋愛レストランゲーム
価 格:基本プレイ無料(アイテム課金型)
推奨端末:
■Android™対応端末Android 4.1以降 ※一部端末・タブレットを除く
■iOS対応端末iOS 8.0以降

■ダンストリップス公式サイト
http://www.dancetrips.eitarosoft.jp/
■公式Twitter:【公式】ダンストリップス
https://twitter.com/dancetrips_info

「ダンストリップス」iTunes / App Store 「ダンストリップス」Google Play

■コピーライト
©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©eitarosoft, inc.